2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hari Keluarga (2日目)

さて、前回から続くHari Keluarga(= FamilyDay)の2日目。
この日がメインのスポーツ大会です。

IMG_1108.jpg

景品もたくさん用意されててみんな朝から大張り切り。

まずは 朝7:00に約2.5㎞のクロッカー山脈トレイルを走るCrockerthon(クロッカー・マラソン)がスタート!ようは登山道をマラソンして順位を競うわけです。順位は男性ジュニア部門・男性ベテラン部門・女性部門に分けてつけられ、女性部門は全員の予想通り1位&2位はぶっちぎりで協力隊員の先輩がフィニッシュ★この先輩たち、キナバル山登山マラソンに二年連続出場していたり、毎日夕方トレイルでジョギングしたりしている人たちなので男性陣もゴボウ抜きでした。うちはカメラ係❤(笑)

IMG_0883.jpg
ゴール後すぐにドリアンをむさぼる先輩たち。幸せそう。(笑)


IMG_0905.jpg

次は、サッカー大会。

IMG_0901.jpg

1回戦:独身 vs 既婚 

ユニフォームなんかないので既婚者チーム上半身裸。独身スタッフは(大概)いいカラダしてますが、既婚スタッフのお腹のたるみっぷりったらないです…(笑)

結果…さすが!(?)独身チームの勝ち!
IMG_0922.jpg

2回戦:クロッカー山脈公園本部 vs その他サブステーション

なぜかサッカーではなく“ラグビー・サッカー”という新種のスポーツに…。ようはサッカーボールの代わりにラグビーボールを使うサッカーらしいのですが、みんなだいぶ苦戦してました。

結果…PK戦の末、本部チームの勝ち!
IMG_0945.jpg

3回戦:女性チーム vs 男性チーム!!
IMG_0957.jpg

でもさすがに毎日のようにサッカーしてる男性スタッフと私たち女チームでは実力差がありすぎる…。。で(毎年恒例らしいのですが)、男性スタッフには女性が水浴びの時とかに着る“サロン”っていう巻布をピッチリと巻いてプレーするというハンデが課せられました★

IMG_0948.jpg

もちろん苦笑の渦。
さすがに独身男子はやってなかったです。名乗り出たのは恥も忘れかけた既婚者スタッフ5名。
IMG_0952.jpg
かわいいし❤

IMG_0981.jpg
男性陣、こける人続出(笑)。 小股でちょこまか走るのがコツみたいですが、そりゃぁもうコメディ以外の何モノでもなく…笑いころげた数十分間。
IMG_1010.jpg
結局、サロンを巻いた男性チーム5名 vs 女性チーム11名 という大ハンデのおかげで、かろうじて女性チーム勝利することができました!へへ。でも実際はこれでもかなり危なかった。(笑)

さぁ、次は子どもたちの時間です★

IMG_1123.jpg

これは生卵を口にくわえたスプーンに乗せゴールまで一番早く歩ききった人が勝ち!っていうゲーム。
IMG_1125.jpg

で、つぎはリンゴの早食い競争。
IMG_1129.jpg

子どもたちにとってはリンゴ1個食べきること自体大変なことなんだなぁ~、と自分が大っきく成長したことを変なところで実感。(笑)

そしてなんとこのリンゴ早食い競争、大人の部もありました。
IMG_1145.jpg

大人の部ではお皿にのせたリンゴ(大きめ)を手を使わないで食べきらなきゃいけません。。
みんな必死です。こういうことに本気になれるここの人たちが本当に微笑ましい。(笑)
IMG_1148.jpg

あとは目隠しをしてボールを30㎝くらいの小さなゴールに入れる競争とか、
IMG_1164_20111224122449.jpg

お皿の小麦粉を息で吹き飛ばして、一番早く中に隠れたコインを出した人が勝ち!っていう競争とか、
IMG_1250.jpg

IMG_1257.jpg

夫婦対抗二人三脚とかありました。
二人三脚は参加者が足りずなぜかうちまで出てしまった…。
IMG_1231.jpg

そしてFamilyDayスポーツ大会の最後をかざるのはバレーボール!
背の順に並んで公平にチーム分け。初めて明かされるスタッフたちの背の順!みんな小っちゃい(笑)。
この先頭の彼はたぶん150㎝くらいで、その後もみんなどんぐりの背比べ。
IMG_1261.jpg
日本の男性みたいに170㎝とかあったらもう“大男”です。
(帰国したら日本男性の背の高さにビビること間違いなし…。)

IMG_1313.jpg
なんでもここの人たちみんなバレーボールにかなり熱いっていうウワサを聞いてたのですが…
本当にみんなうまい!背低いのに(ちょっと失礼)アタックとかするし!

女子が足りず強制参加になってしまったうち…。よく考えたらソフトバレーじゃない硬球(?)のバレーボールちゃんとやったことなんてなかったうち…。足をひっぱっちゃうのは防ぎようがなく…せめて邪魔をしないように存在を消すので精一杯でした。。
もう二度としたくない。。

そんな何にもイイとこなしのFamilyDay2日目スポーツ大会もようやく終わり、いよいよ明日は楽しい楽しい閉会式という名の宴会です❤うひゃひゃ❤




     

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibilamana.blog52.fc2.com/tb.php/81-886c4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hari Keluarga (3日目)  «  | BLOG TOP |  » Hari Keluarga (1日目)

Terima kasih❤

Terima kasih
** ありがとうごさいます ** 

“便利なモノ”じゃなく
“本当に必要な大事なもの”

“人を傷つけるモノ”じゃなく
“命を守るもの”

“競争”じゃなく
“共生とバランス”

にしっかり心を込めて

ゆったり自然に
暮らしていきたいと思います*

Profile

ai107

Author:ai107
Ai Kinoshita


いつでも “Bila-bila”
どこでも “Mana-mana”

大切なものを大切に…

このBLOGでは
日々のいろんなことを
まぁ ぼちぼちと

ほんとうにだいじなもの
を見過ごさないために。


* * * * * * * * * * * * *
2010.6-2012.6
Malaysia, Sabah州Keningau
青年海外協力隊
* * * * * * * * * * * * *
2012.7-
やまぐち うべ
* * * * * * * * * * * * *

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

月別アーカイブ

テーマごと

絵本 日々の生活 ふるさと この国で暮して… 山登り ふっと心に浮かんだコト えほんCafe 保存食 とびだす症  ぽつりぽつり 私たちの国 日本の夏 ぽつりぽつり。 文化/暦 とびたす症 いただきます お知らせ ぱぎちゃんのおはなし。 Borneoの自然 Malaysia/Borneoの文化 川の環境教育(REEP) 任地クロッカー山脈公園 村でのコト 楽しい思い出♪ サバ公園局のオシゴト 言葉 MercyMalaysia 任地での生活 環境分科会活動 環境問題 

カテゴリ

未分類 (19)
life (47)
JOCV活動 (29)
ぽつりぽつり (19)
イスラム教文化 (4)
日本でのぽつりぽつり (21)
わたくしごとですが。 (8)
ふらりふらり (17)
おしらせです。 (12)
ぱぎちゃんのおはなし。 (5)
心の肥し (6)
心を込めて暮らす (20)
つながり (3)
てくてく。えほんCafe への道 (9)

Berapa orang datang...?

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集♪

おすすめの本

CrockerRangePark

任地クロッカー山脈公園の写真です

Keningau Life

マレー人もビックリ! "ケニンガウ文化" な毎日

中秋晩会

中華系マレー人の方に誘っていただいて、“中秋晩会”というお祭りに参加させてもらってきました。星暦(旧暦)の8月15日、中秋の名月を祝う中国のお祭り(日本で言う十五夜です)。

Malaysia Life 1

みんなに見送られいざMalaysiaへ!! 同期と過ごした首都クアラルンプールでのオモシロ1ヵ月♪

Kg.UluSenagang&MongolBaru

クロッカー山脈公園内CommunityUseZoneとなっている ウルセナガン・モンゴルバル村.     ムルット族の人々が暮らすこの村がうちの活動拠点です♪

Makanan di Malaysia

マレーシアの食べ物事情いろいろ♪

Movie di Maiaysia

Smile di Malaysia

検索フォーム

ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。