2017-07



長らく更新しなさすぎて…BLOG自己パンク状態

とーっても長い間…BLOGを更新していませんでした。。


別に何かあった訳じゃなく…

たしかに忙しかったし。
またもや結膜炎にかかって家から出れなくなったりもしてたし。
ネット環境の良い街へ出る機会もなかなかなかったし。
ちょっとお休みしたかったし~。。

とか言ってる間に、BLOGに載せたいことばかりが溜まっていき…

「BLOGに載せなきゃ。更新しなきゃ。」 → また次の載せたいことがおこる → まとめきれない → 「あ~!!(>Д<.) まだ更新できてない~!!」 → でも前の更新まだできてないし… → 「更新しなきゃ。。更新しなきゃ。。コウシンシニニャキャ。。。」 ………

ってのを繰り返しまして… 
ついに 「あぁ。もう無理だ。。」 というところまで来ました。はは。(笑)

でも… まぁそこに至ったところでどうしようもない訳で…

ここからちょっとずつでも2ヵ月分の出来事を更新していこうと決意を新たにした今日この頃です。えへ❤
もう時系列グッチャグチャになると思いますがご勘弁くださいね。




ではまず、つい先日開いた先輩JOCVのお別れパーティーから。

うちの配属先には自分を含めて協力隊員が3人いるのですが、その中で一番早くに赴任していた先輩隊員が来年1月6日、ついに帰国します。
でも、今頃から来年初めまでクリスチャンがクリスマス休暇で村に帰ったりそれに便乗するムスリムもお休みをとったりで、職場からスタッフの姿が消えていってしまうことが昨年の経験から予想される。なので先輩たちと考え、ちょっと早いけど職場でのお別れパーティーをもうやっちゃおうってことになりました。決まった日取りは12月18日(日)!

正式なお仕事レターを模して、こんな↓パーティー開催&招待レターまで作り、ボスからスタッフの家族までをご招待★

CIMG1538.jpg


“あほあほParty”と銘打って、Tigerビール5箱,地元の安いお酒10瓶,地酒タパイ2壺,MeeGoreng/MeeHoonGoreng(マレー風ヤキソバ),NasiGoreng(マレー風チャーハン),サラダを用意しました!メインは鶏手羽とウィンナー(もちろんチキン)のBBQです!!
もう気合入りまくりで2週間前くらいから用意してました♪

そして迎えた当日。
いつもは面倒くさがる同僚たちがネイチャーセンターから椅子や机を運んだりBBQの用意を手伝ってくれたりして、なんかちょっと感動です。

IMG_1929.jpg


さぁ!いよいよParty!!

IMG_2126.jpg

会場は家の前。気持ちいい星空の下です♪(ここはスタッフの長屋エリアで森以外何もないし夜のガードマンもいるから安全)

Pertyは先輩のスピーチで始まり
DSC02977.jpg
- 挨拶をする先輩とうちのボス(クロッカー山脈公園事務所長)-

クジ引き大会なんかもやりました♪
IMG_1965.jpg

スタッフみんなから先輩にメッセージ入りの手作り写真アルバムをサプライズでプレゼントしたら、なんと先輩もうちらに思い出アルバムを用意してくれてました!
嬉しい!!ありがとう❤
DSC02988.jpg


ここからはもうひたすら食べまくり飲みまくるまでです★

IMG_1942.jpg

“Aramaiti~!!”

IMG_1946.jpg
鶏手羽とウィンナーのBBQ
(こっちのBBQはみんなで焼きながら食べるって習慣がなくて、交代で人が焼いてくれたのをみんなで食べる)

IMG_2093.jpg
コレです。キケンなお酒。地酒“タパイ”…。
うちはもともと日本酒・焼酎飲めないのでよく分かりませんが、なんでも日本の濁酒に近いものみたい。お米とイースト菌を混ぜ1ヵ月程度ねかせて作ります。

IMG_1997.jpg
1回(1人)ごとにコップ1杯分の水を追加し、同じ量の水が入るまで飲みきらないと壺の前から逃げられません。ようは1人コップ1杯のお酒を(しかも竹ストローで)グビグビ飲み干さないといけないって訳。まわりのみんなが順番を待ってて急かされるし…。2・3回飲んだところでポクッと酔いが回る、なんともBahaya(キケン)なお酒なのですよ。

でも今日は特別な先輩のお別れパーティー!
うちだって飲みます!!

IMG_1977.jpg

不味いけど~!! 生臭いけど~!!!(泣)

IMG_2163.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2221.jpg


ローカル仕様のぷりぷりドレスで再登場した主役の先輩❤
ウケを狙いつつもちゃんとかわいい!
DSC02999.jpg

IMG_2049.jpg


こうして盛り上がったパーティーは今回も朝方まで続いたのでした~♪

IMG_2021.jpg

先輩もスタッフもみんな思いっきり楽しいお別れパーティーになってよかったー!!















● COMMENT ●

あいちゃん!
更新楽しみにしていました^^*

愛ちゃんが発する
言葉にいつも考えさせられ、勉強になっています!

とりあえずあと半年、元気いぱいマレーシア生活をエンジョイしようね☆彡
愛ちゃんの任地にも遊びに行きたいな~・・・!

Re: タイトルなし

Maririn

ありがとう!
うちもMaririnのブログ楽しく見させてもらっちょるよ❤
本当にもう半年だなんてあっという間…。
活動も充実させて、ラブアンとかその他のマレーシア生活も楽しんでいこうね♪
Maririnはクリスマス、年越しどうやった~??

Ai


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibilamana.blog52.fc2.com/tb.php/79-ce554670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hari Krismas «  | BLOG TOP |  » REEP in SK.Ulu Senagang - ウルセナガン小学校でのREEPアクティビティ -

Terima kasih❤

Terima kasih
** ありがとうごさいます ** 

“便利なモノ”じゃなく
“本当に必要な大事なもの”

“人を傷つけるモノ”じゃなく
“命を守るもの”

“競争”じゃなく
“共生とバランス”

にしっかり心を込めて

ゆったり自然に
暮らしていきたいと思います*

Profile

ai107

Author:ai107
Ai Kinoshita


いつでも “Bila-bila”
どこでも “Mana-mana”

大切なものを大切に…

このBLOGでは
日々のいろんなことを
まぁ ぼちぼちと

ほんとうにだいじなもの
を見過ごさないために。


* * * * * * * * * * * * *
2010.6-2012.6
Malaysia, Sabah州Keningau
青年海外協力隊
* * * * * * * * * * * * *
2012.7-
やまぐち うべ
* * * * * * * * * * * * *

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のできごと

月別アーカイブ

テーマごと

絵本 日々の生活 ふるさと この国で暮して… 山登り ふっと心に浮かんだコト えほんCafe 保存食 とびだす症  ぽつりぽつり 私たちの国 日本の夏 ぽつりぽつり。 文化/暦 とびたす症 いただきます お知らせ ぱぎちゃんのおはなし。 Borneoの自然 Malaysia/Borneoの文化 川の環境教育(REEP) 任地クロッカー山脈公園 村でのコト 楽しい思い出♪ サバ公園局のオシゴト 言葉 MercyMalaysia 任地での生活 環境分科会活動 環境問題 

カテゴリ

未分類 (19)
life (47)
JOCV活動 (29)
ぽつりぽつり (19)
イスラム教文化 (4)
日本でのぽつりぽつり (21)
わたくしごとですが。 (8)
ふらりふらり (17)
おしらせです。 (12)
ぱぎちゃんのおはなし。 (5)
心の肥し (6)
心を込めて暮らす (20)
つながり (3)
てくてく。えほんCafe への道 (9)

Berapa orang datang...?

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集♪

おすすめの本

CrockerRangePark

任地クロッカー山脈公園の写真です

Keningau Life

マレー人もビックリ! "ケニンガウ文化" な毎日

中秋晩会

中華系マレー人の方に誘っていただいて、“中秋晩会”というお祭りに参加させてもらってきました。星暦(旧暦)の8月15日、中秋の名月を祝う中国のお祭り(日本で言う十五夜です)。

Malaysia Life 1

みんなに見送られいざMalaysiaへ!! 同期と過ごした首都クアラルンプールでのオモシロ1ヵ月♪

Kg.UluSenagang&MongolBaru

クロッカー山脈公園内CommunityUseZoneとなっている ウルセナガン・モンゴルバル村.     ムルット族の人々が暮らすこの村がうちの活動拠点です♪

Makanan di Malaysia

マレーシアの食べ物事情いろいろ♪

Movie di Maiaysia

Smile di Malaysia

検索フォーム

ブロとも申請

この人とブロともになる

