2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てくてく。えほんCafe への道 がはじまります。

さて、いよいよ。 ゆっくり のんびり

えほんCafe づくりをはじめていこうと思います。


宇部市は小野の山奥。
すぐ目の前を厚東川のきれいな水が流れる小さな集落に築数十年の素敵なお家を一軒貸していただきました。

昨日お家の中の荷物を整理させてもらって、いよいよこれから えほんCafe への道のりをてくてく歩みはじめます。

2013-10-05-22-56-17_deco.jpg


なるべくお金ではなく私たち自身の手をかけて、
ゆっくりじっくり大切なものをひとつひとつ選んで、
永い時間を経てきたものを丁寧に磨きなおして、

えほんCafe 開業に向けて一歩一歩。

おそらくかなり気の長い行程にはなるかと想像されますが、しっかり心を込めて素敵な空間をつくっていければと思います。

ひとまず、ほとんどの床の座が落ちてしまってるので…
畳をのけて一部屋ずつ座を上げてくことからかなぁ。

わくわく✽

またボチボチと改装の様子など載せていく予定です。


2013-10-05-22-52-21_deco.jpg


家の裏にはりっぱな栗の木があって、たっぷりと秋の実りをいただきました。
やっぱり秋といえばおいしい栗をほくほく口いっぱい頬張らなきゃ✽




   
    
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。時々、ブログ拝見しています。
新しいことをはじめるのは、ドキドキして楽しいものですね。
何でも、コツコツ積み重ねていくのが大事だと思います。楽しみながら楽しんで下さいね。
11月、また屋久島縦走に行きます。旧宮之浦歩道から花山歩道を思案しています。

上原さん

こちらこそご無沙汰しております。覗いていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
大事なもの、大切にしていきたいものをゆっくりコツコツ積み重ねていきたいものです。いつかご夫婦で遊びにいらしてください♪
屋久島の森、歩きたくてたまらないです。もうすぐお金を貯めて山用テントを買う予定なので、来春の屋久島縦走でも使えるといいな。またばったりお会いできると楽しいですね♪
もうすぐ、長野まで山登りに行ってきます。今回は日帰り登山ですが、来年こそ日本アルプスの世界に飛び込みたいものです。

あいちゃん、がんばってるね♪
またゆっくりお話聞かせてね♪
わたしたち・・・「たち」???笑
どなたかパートナーが出来たかな?♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibilamana.blog52.fc2.com/tb.php/204-0982037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死を想うこと 生を想うこと «  | BLOG TOP |  » 秋の足音と剣山

Terima kasih❤

Terima kasih
** ありがとうごさいます ** 

“便利なモノ”じゃなく
“本当に必要な大事なもの”

“人を傷つけるモノ”じゃなく
“命を守るもの”

“競争”じゃなく
“共生とバランス”

にしっかり心を込めて

ゆったり自然に
暮らしていきたいと思います*

Profile

ai107

Author:ai107
Ai Kinoshita


いつでも “Bila-bila”
どこでも “Mana-mana”

大切なものを大切に…

このBLOGでは
日々のいろんなことを
まぁ ぼちぼちと

ほんとうにだいじなもの
を見過ごさないために。


* * * * * * * * * * * * *
2010.6-2012.6
Malaysia, Sabah州Keningau
青年海外協力隊
* * * * * * * * * * * * *
2012.7-
やまぐち うべ
* * * * * * * * * * * * *

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のできごと

月別アーカイブ

テーマごと

絵本 日々の生活 ふるさと この国で暮して… 山登り ふっと心に浮かんだコト えほんCafe 保存食 とびだす症  ぽつりぽつり 私たちの国 日本の夏 ぽつりぽつり。 文化/暦 とびたす症 いただきます お知らせ ぱぎちゃんのおはなし。 Borneoの自然 Malaysia/Borneoの文化 川の環境教育(REEP) 任地クロッカー山脈公園 村でのコト 楽しい思い出♪ サバ公園局のオシゴト 言葉 MercyMalaysia 任地での生活 環境分科会活動 環境問題 

カテゴリ

未分類 (19)
life (47)
JOCV活動 (29)
ぽつりぽつり (19)
イスラム教文化 (4)
日本でのぽつりぽつり (21)
わたくしごとですが。 (8)
ふらりふらり (17)
おしらせです。 (12)
ぱぎちゃんのおはなし。 (5)
心の肥し (6)
心を込めて暮らす (20)
つながり (3)
てくてく。えほんCafe への道 (9)

Berapa orang datang...?

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集♪

おすすめの本

CrockerRangePark

任地クロッカー山脈公園の写真です

Keningau Life

マレー人もビックリ! "ケニンガウ文化" な毎日

中秋晩会

中華系マレー人の方に誘っていただいて、“中秋晩会”というお祭りに参加させてもらってきました。星暦(旧暦)の8月15日、中秋の名月を祝う中国のお祭り(日本で言う十五夜です)。

Malaysia Life 1

みんなに見送られいざMalaysiaへ!! 同期と過ごした首都クアラルンプールでのオモシロ1ヵ月♪

Kg.UluSenagang&MongolBaru

クロッカー山脈公園内CommunityUseZoneとなっている ウルセナガン・モンゴルバル村.     ムルット族の人々が暮らすこの村がうちの活動拠点です♪

Makanan di Malaysia

マレーシアの食べ物事情いろいろ♪

Movie di Maiaysia

Smile di Malaysia

検索フォーム

ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。