2017-05



❤25さいのたんじょうび❤

2010年10月7日
めでたく25歳の誕生日を迎えることができました

今年の誕生日は赤道直下ボルネオ島の
熱帯雨林に囲まれた Ulu Senagang村で
024.jpg

10月7日0:00
森から流れ出る川の水音と
熱帯雨林から聞えてくる鳥の声や虫の音

あぁマレーシアで25歳になったんだなぁって実感
マレーシアへ来ることが決まってから今まで24歳の1年間は本当にいろんなことがあった
2年間日本を離れると決まった後のお正月はいろんな人に素敵な言葉をかけてもらったし
2月 鹿児島で同じ協力隊員の14人の仲間と一緒に過ごした1ヶ月間の研修
4~6月は福島県二本松で203人の仲間と2ヶ月間の研修
語学の勉強はてんてこまいやったけど相棒にも仲間にも恵まれて毎日楽しかったぁ
日本の自然や文化についてもあらためて考えるようになった
それからマレーシアへ来て1ヵ月の首都生活・ホームステイの後ボルネオ島へ

本当にいろんなことがい――――っぱいあって たった1年間とは思えんくらい
でも誕生日を迎えてあらためて自分が今まで歩いてきた道を思い出してみると
うちはパパとママからもらった“愛”って名前どおりに生きてこれたなぁって思う
自分の信念を貫いて生きれるって本当に幸せです
025.jpg

そして誕生日のUluSenagang村
村のおばちゃんの家に行ったら
Birthdayケーキを手作りしてくれてお祝いしてくれちゃった❤
007.jpg

「早くわかってたらもっと時間かけて手の込んだBirthdayケーキにしたかったのに!」
っておばちゃんは言ってたけど すっごい美味しいしカワイイし
なによりもこうやって祝ってもらえることが本当に嬉しい❤
本当に幸せ―――――――!!!!!
P1060077.jpg

それから じつは村に誕生日がいっしょのおじちゃんがいて
前から合同誕生日会しようって言いよったので
夜は村の人たちと“Birthday Party”という名の大宴会(笑)
043.jpg

初めは内輪だけでやろうって先輩が言ってくれよっちゃったんやけど
どんどんどんどん村の人たちが集まってきてくれて…
用意してたビールではもちろん足りず
ついに地酒タパイまで登場…
しかも2人ぶんって… ははははは
みんなどんだけ飲みたいんやろう(笑)
まぁ結局うちもしこたま飲まされて何時まで飲んじょったかすらわかんないんやけど

誕生日がいっしょのおじちゃん(32歳)
033.jpg

そして昨日は一緒に住んじょる先輩に家でたんじょうび会してもらった❤
公園事務所の同僚がいーっぱいきてくれて本当に嬉しかったぁ
120.jpg

こうやって自分の目指した道の上でマレーシアに来て
いろんなところでたくさんの人に誕生日を祝ってもらえて
うちは本当にほんとうに幸せです

ついに25歳
小さい頃に思い描いちょった未来に自分がいると思うとなんか不思議な気持ち
けど自分の歩んできた道、今立っちょる道にうちは誇りを持っちょります
そしてこれからももっともっと明るく幸せに自分の道を歩んでいこうと思うので
これからもあたたかく見守ってください❤



● COMMENT ●

愛ちゃーん!!遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!

さえちゃんありがとう❤
KAPIC交換ノート、マラウイのよーこのとこまで届いたって!!
なんか感激するね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibilamana.blog52.fc2.com/tb.php/19-93fd2a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごみの行方 «  | BLOG TOP |  » まんなか Birthday ❤

Terima kasih❤

Terima kasih
** ありがとうごさいます ** 

“便利なモノ”じゃなく
“本当に必要な大事なもの”

“人を傷つけるモノ”じゃなく
“命を守るもの”

“競争”じゃなく
“共生とバランス”

にしっかり心を込めて

ゆったり自然に
暮らしていきたいと思います*

Profile

ai107

Author:ai107
Ai Kinoshita


いつでも “Bila-bila”
どこでも “Mana-mana”

大切なものを大切に…

このBLOGでは
日々のいろんなことを
まぁ ぼちぼちと

ほんとうにだいじなもの
を見過ごさないために。


* * * * * * * * * * * * *
2010.6-2012.6
Malaysia, Sabah州Keningau
青年海外協力隊
* * * * * * * * * * * * *
2012.7-
やまぐち うべ
* * * * * * * * * * * * *

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

月別アーカイブ

テーマごと

絵本 日々の生活 ふるさと この国で暮して… 山登り ふっと心に浮かんだコト えほんCafe 保存食 とびだす症  ぽつりぽつり 私たちの国 日本の夏 ぽつりぽつり。 文化/暦 とびたす症 いただきます お知らせ ぱぎちゃんのおはなし。 Borneoの自然 Malaysia/Borneoの文化 川の環境教育(REEP) 任地クロッカー山脈公園 村でのコト 楽しい思い出♪ サバ公園局のオシゴト 言葉 MercyMalaysia 任地での生活 環境分科会活動 環境問題 

カテゴリ

未分類 (19)
life (47)
JOCV活動 (29)
ぽつりぽつり (19)
イスラム教文化 (4)
日本でのぽつりぽつり (21)
わたくしごとですが。 (8)
ふらりふらり (17)
おしらせです。 (12)
ぱぎちゃんのおはなし。 (5)
心の肥し (6)
心を込めて暮らす (20)
つながり (3)
てくてく。えほんCafe への道 (9)

Berapa orang datang...?

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集♪

おすすめの本

CrockerRangePark

任地クロッカー山脈公園の写真です

Keningau Life

マレー人もビックリ! "ケニンガウ文化" な毎日

中秋晩会

中華系マレー人の方に誘っていただいて、“中秋晩会”というお祭りに参加させてもらってきました。星暦(旧暦)の8月15日、中秋の名月を祝う中国のお祭り(日本で言う十五夜です)。

Malaysia Life 1

みんなに見送られいざMalaysiaへ!! 同期と過ごした首都クアラルンプールでのオモシロ1ヵ月♪

Kg.UluSenagang&MongolBaru

クロッカー山脈公園内CommunityUseZoneとなっている ウルセナガン・モンゴルバル村.     ムルット族の人々が暮らすこの村がうちの活動拠点です♪

Makanan di Malaysia

マレーシアの食べ物事情いろいろ♪

Movie di Maiaysia

Smile di Malaysia

検索フォーム

ブロとも申請

この人とブロともになる

