2017-11



クリスマスの贈り物は…

先週の土曜日、

福島の子どもたちとつながる宇部の会と宇部の自閉症親の会の合同クリスマス会に参加させていただきました。

手作りの美味しいカレーに唐揚げ、子どもたちがデコレーションしたクリスマスケーキをいただき、
子どもたちの素敵な歌や踊りにあったかくなって、
そしてマジックに目を見張り、
みんなで楽しくレクリエーション♪
とっても楽しいクリスマス会でした。


その中でプレゼント交換もあったのですが、
「大人も子どもも混じえてのプレゼント交換」
と聞いていたので、何がいいのか少々考えました。

で、結局うちが選んだプレゼントは…





この2冊の絵本です。


どちらも、うちが大好きな絵本。

子どもが読んでも、大人が読んでも、
ほっかり心があったまるような、そんなお話しです。


だれかに何かを伝えたい時、
ちょっぴり心が温まる贈り物をしたい時、

うちは本を選びます。


本は贈り物を受けとった相手(読む人)の心しだいで、いろんなメッセージが心に響くから好き。
日々の暮らしの中で、時々でもいいから手にとって心を温めていっていただけたら嬉しいなぁと思っています。


うちも、
“○歳の頃のうちが好きやった絵本”とか、
「あ!この本読みよった時のうちはあんなこと考えよったよなぁ♪」
って思い出す本とかあって、
そんな時は、手にとるたびに毎回違うあったかさが心にふき込んでくるんです。


もし、贈り物をされる機会があったら、
心を込めて選んだ本のプレゼントなんかどうでしょうか?

おすすめです~☆






   






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibilamana.blog52.fc2.com/tb.php/127-6dc58755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「静かに怒れる人であれ。」 «  | BLOG TOP |  » 弟の言葉。

Terima kasih❤

Terima kasih
** ありがとうごさいます ** 

“便利なモノ”じゃなく
“本当に必要な大事なもの”

“人を傷つけるモノ”じゃなく
“命を守るもの”

“競争”じゃなく
“共生とバランス”

にしっかり心を込めて

ゆったり自然に
暮らしていきたいと思います*

Profile

ai107

Author:ai107
Ai Kinoshita


いつでも “Bila-bila”
どこでも “Mana-mana”

大切なものを大切に…

このBLOGでは
日々のいろんなことを
まぁ ぼちぼちと

ほんとうにだいじなもの
を見過ごさないために。


* * * * * * * * * * * * *
2010.6-2012.6
Malaysia, Sabah州Keningau
青年海外協力隊
* * * * * * * * * * * * *
2012.7-
やまぐち うべ
* * * * * * * * * * * * *

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

月別アーカイブ

テーマごと

絵本 日々の生活 ふるさと この国で暮して… 山登り ふっと心に浮かんだコト えほんCafe 保存食 とびだす症  ぽつりぽつり 私たちの国 日本の夏 ぽつりぽつり。 文化/暦 とびたす症 いただきます お知らせ ぱぎちゃんのおはなし。 Borneoの自然 Malaysia/Borneoの文化 川の環境教育(REEP) 任地クロッカー山脈公園 村でのコト 楽しい思い出♪ サバ公園局のオシゴト 言葉 MercyMalaysia 任地での生活 環境分科会活動 環境問題 

カテゴリ

未分類 (19)
life (47)
JOCV活動 (29)
ぽつりぽつり (19)
イスラム教文化 (4)
日本でのぽつりぽつり (21)
わたくしごとですが。 (8)
ふらりふらり (17)
おしらせです。 (12)
ぱぎちゃんのおはなし。 (5)
心の肥し (6)
心を込めて暮らす (20)
つながり (3)
てくてく。えほんCafe への道 (9)

Berapa orang datang...?

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集♪

おすすめの本

CrockerRangePark

任地クロッカー山脈公園の写真です

Keningau Life

マレー人もビックリ! "ケニンガウ文化" な毎日

中秋晩会

中華系マレー人の方に誘っていただいて、“中秋晩会”というお祭りに参加させてもらってきました。星暦(旧暦)の8月15日、中秋の名月を祝う中国のお祭り(日本で言う十五夜です)。

Malaysia Life 1

みんなに見送られいざMalaysiaへ!! 同期と過ごした首都クアラルンプールでのオモシロ1ヵ月♪

Kg.UluSenagang&MongolBaru

クロッカー山脈公園内CommunityUseZoneとなっている ウルセナガン・モンゴルバル村.     ムルット族の人々が暮らすこの村がうちの活動拠点です♪

Makanan di Malaysia

マレーシアの食べ物事情いろいろ♪

Movie di Maiaysia

Smile di Malaysia

検索フォーム

ブロとも申請

この人とブロともになる

